最近思うこと…。

今は両親と子供と4人で暮らして楽しいけど、両親が介護が必要になったりしたとき

私はやっていけるのかな・・・。

働かないと生活は出来ないしね。

相談できる人もいないしね。

不安になってくる・・・。 (145)

スポンサード リンク

一緒に仕事をしたくない人間ナンバー3(くらい)の女が、上の人間の推薦で副主任になった。

私だけが言っているのじゃなくて、私の周りでは2人以外みんなが言ってるのにね。

そいつは裏表の差がすごくて、口ではすごく立派なことを言っているけど

仕事をやらないんだよね。要領が悪いのもあるけどさ。

でも文句なんか言ったら、勤務表とか作るときにいじわるされるし、何も言えない。

これってパワハラなのかな。 (99)

最近、胸がつまったような感じになったり、つらく感じるということが増えてきた。

たいしたことじゃないのに、ちょっと考えただけで不安で不安でどうしようもない。

狭いエレベーターとかは前から我慢するのが大変だったけど、最近は居酒屋で奥の部屋に通されたときや

部屋の中に一人でいることが不安で我慢できなくなることがあるんだよね…。

かかりつけのお医者さん(内科だけど)でもらったワイパックスをのんで落ち着いているようだけど

このままでいいのだろうか・・・。

最近はどこかに行こうと思ってもまたつらくなる不安になるって考えて出かけたくなくなるし。 (142)

最近思うこと・・・。

相談というか話を聞いてくれる人がいてくれたらな・・・と思う。

あとペーパードライバーの私に運転を教えてくれる人がいたらな・・・。

まぁ、いるわけないよね。。。 (437)

最近は未婚の理由を聞く人も少なくなった。

私が結婚しないと決めた時とかしばらくは説明に面倒くさいくらいだった。

説明することを考えると、これから先も相手のことをいつまでもしっかり覚えておかなきゃいけないの?って嫌になって全部紙に書いておいて、頭の中では忘れることにした。

その頃、本を出しませんか?ってメールがしょっちゅうきたりして、軽い気持ちで自伝(のようなものを)送ってみたら電話連絡がきた。

1週間~2週間くらいやりとりして、最終的な段階の話になった時に、自費出版って言われた。

私は、未婚で子育てをするのにそんなお金はないから、断ったけど。

でも今考えると、あれって詐欺だったのかな。

お金を払っていたら、大変なことになっていたのかも・・・。

 

 

  (391)

9日に子供が学校で嘔吐して早退してきた。

ノロウィルスとか心配したけど医者に行ったら違う胃腸炎って言われた。

夜になって38度5分まで熱が上がったから10日は学校は休ませた。

でも10日は熱もなく食欲もあって元気になった。

安心して夜勤に行ったんだけど、帰ったら39度まで熱が上がってた。

あわてて医者に行ったらお腹がはってて、便秘がからんでるってことだった。

浣腸してもらってすっきりしたみたい。

夜からだいぶ元気になってきた。

今日はもう完璧に元気になった。

便秘ってこわいってあらためて思ったね・・・。 (242)

昨日、今日のニュース見て、おまわりさんがすごくかっこよく見えてしまうのは私だけかなぁ。

良い出会いをしてみたいものだ・・・。

ハンチョウの見すぎなのかもしれないけど。

でも佐々木蔵之介さん、めちゃめちゃかっこ良いしね・・・。 (249)

最近、時々さみしいかも・・・。

なんでも言える人がいてほしいかも・・・。

一人でやっていくって決めたのは自分だけど

やっぱり彼氏とかそういう存在がほしいかも・・・。 (257)

今日は子供を美容院に連れて行った。

小4の男児が美容院なんて!と思う人もいるんだろうな。

でも学生のカットだから安いし、1000円カットは舌打ちする店員や

客なのに子供だからって適当にする店員が多かったからね…。

シャンプーなしだから、帰ったらすぐに頭を洗ってあげないとだめだけどね。 (194)

スポンサード リンク